ニコン

 

今日のCP+のライブ配信が良かったので、ニコンに戻りたくなりましたよ。

そもそも私はニコンが好きなんですよ。こんなに節操なく乗り換えていてもね。

父もニコン使いでしたし、カメラと言えばニコンと思って生きてきました。

Z6/7が出たころ、当然私もZに行きました。ソニーのスペックには敵わないけど、カメラとしては十分以上なスペックを持っていて、画質も良いと思っていたのですけれど。

YoutubeやTwitterなどでは、中途半端なスペックだとか、デザインがダメとか、シャッタラグがとか、結構ひどい言われ様でしたね。ニコン好きと言っている人達の中でもそんな人がいましたね。

そんなことが続いて嫌になってしまったんですよね。Z6/7がじゃなくて、ニコンに拘るのが・・・。

私は今でも初心者に毛が生えたようなもんですけど、Z6/7は良いカメラだと自信を持って言えます。画質の好みによって好き嫌いはあるでしょうけど、写真を撮るのに不足はないでしょう。

でも、最近のニコンを見ていたり、今日のライブを見てみると、やはりニコンが好きだなと思いましたね。余裕がないからボディはZ6の中古で、レンズは新品で買って少しでも応援したいところ。

と言いながら、今日の写真はX-PRO3で撮ったものです。このカメラも気に入ってきたところなのですよ。最近、X-PRO3で撮った子供の写真が気に入ったんですよね。

コメント

人気の投稿