Autumn Hues

Autumn Huesって、紅葉の色合いとかって意味ですね。キヤノンの追加ピクチャースタイルのことです。

キヤノンのカメラは何度が使ったことがありますが、このピクチャースタイルで実際に紅葉を撮ってみたのは初めてだと思います。というか覚えていない。

赤が鮮やかに出るのですが、ギトッとした感じにならず爽やか。これは良い感じですね。

ズームレンズが欲しいのですけど、なぜか新品がどこにも売っておらず、中古品も新品と同じくらいの価格なのですよね。しばらくは35mmの画角を練習しておこう。

X100Vで富士フィルムの色味の良さを実感したので、X-S10とXF18-55mmのセットも気になっています。あれも良さそうなカメラだなと。作例見ても申し分ないですもんね。

でも、RF24-105mmの入荷を待ったほうが後悔しないかな。この写りを見ても、やはりキヤノンの写りが好みに合っていますから。

来月は50mmf1.8も出てくるし、50mmと35mmでしばらくは楽しめるかな。問題は50mmf1.8の予約が10日ほど遅れたこと。年内に手に入るかな。

コメント

人気の投稿