今後について


今週末は土日休みだったのでゆっくりと過ごせました。

X100Vを手にした時から専用のブログを作りたいなと思っていたので、この機会に作ってみました。いつまで続くかはわかりませんけどね。

新しいブログはX100Vで撮った写真の中で、自分なりに気に入ったものを載せていこうと思っています。言葉は少なめで写真だけを記録していきます。

こちらのブログは、カメラやその他の思ったことを書いていこうと思います。いまはカメラがX100Vだけなので、同じやんと思われるかもしれませんけどね。

近いうちにフィルム写真を再開したいと思っているのですが、それはどうしようかな。

新ブログ http://sunnyteddyteojim.blogspot.com 


そういえば、写真をやっている人ってデータ保管はどうしているんでしょう?

私は2017年ころから写真趣味を始めたのですが、すでに数万枚のデータが残っています。3TのHDDもそろそろいっぱいになりそうだったので、2019年までのRAWは削除してしまいましたよ。今後はJPEGに処理したものを保存していこうかと思っていますが、その中にも要らないのが多くあるんですよね。

年末年始に大掃除しようかな。


ここからは今朝の散歩写真。








コメント

人気の投稿