EOS Rを振り返る

EOS Rを振り返ってみますね。

まず、夕日の写りがニコンとは違う感じですね。ハイライトが飛んでいるように見えますが、私の好みに合っています。


グラデーションも綺麗だし、トーンも滑らかで綺麗。


Zの時とは太陽の強さも違っていますが、葉の透過光も不自然な感じはせずに気に入っていました。


モノクロも撮って出しでも良いと思えるくらいのもので、コントラストの強さで派手な印象がするものではないですが、これはこれで良いと思えましたね。

アンダー目の写りも好きでした。

青の描写も誇張されておらず、すんなりと受け入れられる美しさと感じていましたね。

 特に好きだったのが、少し暗い状況で光が当た物の写りでした。コントラストが強いとは感じませんが、しっかりと色乗りもよく、立体感も感じられて最高ですね。

あれ?なんで売ったんだっけ?

あぁ、レンズに傷がついていて、なんとなく嫌になってしまったんだった。キヤノンにもEOS Rにも非はありませんでしたね。

コメント

人気の投稿