ストレスが溜まったとき


 皆さんはストレスが溜まったときにどうしているのでしょうか?

気に入った写真を撮れた時や、綺麗な風景を見たとき、家族と談笑したとき、いいねをもらえたとき、運動をしたとき、猫が可愛かったときなど、いろいろとストレス解消したと感じる時があります。

昨日は嫌なことがありました。でも、寝る前にTwitterで綺麗な写真を見ることができて、気分よく眠ることができました。朝起きるとスッキリでしたね。

世界中の人の写真(それだけじゃない)を気軽に見ることができて、しかも私の写真を見てもらうこともできる。すごい世の中になったなと実感します。子供のころには考えられなかった世界だと思います。なかなか上達はしないけど、今後も写真は続けていきたいなと思いますね。

ちなみに、以前に見ないといっていたYoutuberさんのZ6Ⅱレビューライブ(ライブでは見てないけど)を見てしまいました。昨日のことで、ちょうどZが気になっていたタイミングだったのでね。これが良かった。バランスよく良いところ、まだまだなところ、プロの視点などが示されていて面白かった。

Youtuberさんと言っても動画のプロではないので、一つの動画が気に入らなかったからと言って閉じてしまうのは狭量すぎる考え方だったのでしょうね。動画を作る労力などを考えると、見れるだけでも感謝しないといけないな。

コメント

人気の投稿