X100VはMFパンフォーカスで

 

今日は平日休みなので、朝散歩に出かけました。

昨日の夕方試そうと思っていた、X100Vをパンフォーカスで使ってみると、これが快適でした。具体的にはF11、ピント位置3m、ISOオートの設定で撮影しましたが、撮るときにはファインダーで構図だけ考えてシャッターを切ることに集中でき、(写真の出来は向上しませんけど)とっても快適でしたね。

家に帰ってから詳しく見ると、遠景まできっちりピントが合ってるわけではないけれど、まぁそんなことはどうでもいいですからね。十分です。

設定はもう少し詰めていく必要があるでしょうが、スナップはこの方法で行うことになりそうです。何度も言いますが、とにかく快適でした。

X100シリーズをお持ちの方はぜひ試してほしい・・・、既にみんなやってそうだな。







コメント

人気の投稿