雨でも散歩


 子供のころは犬を飼っていたので、雨でも散歩に出かけていました。かなり苦痛でしたがね。犬がいなくなってからは、雨が降ると極力出かけないようにしていました。

カメラを始めてからは、軽い雨なら出かけようと思いますし、今朝起きた時には雨が上がっていたので喜んで出かけました。

少しすると降り始めてきましたが、すぐに止むだろうと思って結局帰るまで降られてました。X100Vの防滴性能は優秀だということに気付けましたから良いでしょう。

さて、1枚目の写り良くないですか?

X-H1を使っていた時にも感じたのですが、富士フィルムの写りは結構立体感が感じられます。拡大した写りがどうかっていうと、フルサイズの高画素機には勝てないでしょうけどね。一枚の写真としてみると十分な写りだと思います。

奥行の感じられる描写は、X-H1とXF16-55mmf2.8を組み合わせた時に感じていたので、X100Vでも感じることができて嬉しいですね。ほかのレンズでも同じような写りなのだとしたら、ますますX-H2が待ち遠しい。

フルサイズの余裕のある写りも良いけどね。







コメント

人気の投稿