デジカメの良さ

最近はCaptureoneでフィルムっぽい現像をしていましたが、Twitterでいろんな方の写真を拝見していると、デジタルカメラの写りもいいなと思います。デジタルカメラらしい良さっていうのもあるなと実感しました。

どうすればそのように写るのか、現像できるのかはこれから試していこうと思います。今日載せているのはEOS Rの撮って出しそのままの写真です。

一枚目はCLEARというピクチャースタイルで、ハマるタイミングでは良いなと思います。

2枚目からはスタンダードのままですけど、このままでも好きな写りです。写真自体が良くないとパンチが無い写真になりますね。でも、写真自体を向上させるためにはスタンダードで撮っていくのも良いかもしれません。私にはハードルが高いスタイルですけどね。

今日の3枚は全てISO12800で撮ったもの。この高感度でこれだけ写るっていうのもデジカメの良いところですよね。おかげでF8まで絞れますしね。

なかなかTwitterでみる上手い人のようには撮れないし、好きな雰囲気の写真は撮れないけど、少しずつでも自分らしい写真が出来上がっていきたいものですね。

そういえば、撮ってすぐに確認ができて、撮り直しができるっていうのもデジタルカメラの良さですね。

コメント

人気の投稿