とろねこチャレンジ


 今日でとろねこチャレンジが終了します。

https://www.kao.co.jp/humming_linne_toroneko/

簡単に言うと、寝ている猫の写真をTwitterなどで投稿すると、1投稿ごとに10円が保護猫の飼い主募集支援に寄付されるというもの。今回で2回目ということですが、私は今回で初めて知りました。Twitterをしていたおかげです。

私の写真なんかが、すこしでも力になれるのならと、できる限り1日1投稿をしてきましたが、それも今日で終わりとなります。

やってみて思ったのは、意外と寝ている猫を撮っていなかったなということ。寝ていない猫でも良ければ、余裕で在庫があったのですが、寝ている猫となると・・・。けっこう厳しい条件でした。

この活動は、単に保護猫を救うということだけでなく、保護猫の飼い主となる方にとってもプラスになることだと思います。私自身が猫を3匹買っているのですが、その癒され効果は素晴らしいものだと感じていますし、将来、年齢的に子猫を買うことができなくなった時にも、高齢猫を飼いたいなと考えています。

もちろん、猫以外の動物も同じだと思いますけどね。

コメント

人気の投稿