2020/08/16

昼休みに佐倉市のコンビニで昼食をパパっと済ませ、堀を撮っていました。水と森っぽい雰囲気が良い感じだなと思って撮ったんですが、鳥がいましたね。


アオサギかな?鳥は良くわからないですけど、見かけると撮ってしまいます。よくみるとこの画面の左外に3羽ほど子供がいました。遠すぎて撮れなかったけどね。お互い大変ですなと思いながら数枚撮りました。鳥だけに。


帰り道では、少し暗くなった公園の木の葉に光が当たって綺麗だなとか思いながら撮っていると、若い方が犬の散歩をされていましたね。犬に引っ張られて楽しそうに走っていました。この暑いのに元気だなぁと感心した時に思ったんですよね。体を鍛えなおそうと。

大学時代は部活に入っていたので、毎日筋トレしていましたし、20代もその流れで筋トレとジョギングをする習慣がありました。30代に入ってから膝が痛くなってしまってから運動をしなくなっていたのですよ。

最近は、生活習慣病もあって体重を落とすために晩御飯の後に1時間くらいウォーキングしていますが、あくまでも体重を落とすことが目的なので体は鍛えられない。

先日カメラを変えたら、ちょっと重く感じてしまっていたこともあって、少しずつ鍛えなおそうかなと。少しずつですけどね。

コメント

人気の投稿