2020/08/25

あぶないあぶない…。また入れ替えるところだった。

EOS RとRF24-105f4L IS USMの組み合わせはとても気に入っているのですが、ちょっと大きいのですよ。重いし。休みの日に写真を撮りに行くなら問題ないんですが、通勤スナップとなると気合が要ります。

以前、GRⅢを購入して、写りがちょっと好みに合わないこともあって一度売却し、もう一度買い直すという一見愚行に見えて、よく考えると明らかな愚行をやらかしました。この時はZ20mmf1.8Sが欲しくなって買っちゃって、冷静に考えるとお金を使い過ぎだなと反省したのが理由だったかな?もう思い出せないな。でも結局、GRⅢが手元に無いのが寂しくなって買い戻してしまった。

で、今回も危うくGRⅢを手放してしまおうかと思いました。理由はEOS Rに単焦点が欲しいから。EOS Rですべての写真を撮りたいという欲が出てしまってね。もう少しコンパクトに気軽に持ち出したいなと思ったら単焦点だよねと・・・。

どうもカメラ2台持ちっていうのがしっくりこないのもあるかも。なんか浮気しているみたいで落ち着かないんですよ。(浮気は一度もしたことないですけどね)

でも、今日のYoutubeで、ご夫婦で写ルンですスナップされていたのを見て、GRⅢは置いておいた方が良いんじゃないかなって考えなおしました。多分、街中に出かけられないからGRⅢの良さが身に染みていないんでしょうね。

とりあえずイメージコントロールをカスタムして遊んでみようかな。

EOS Rの単焦点はEF50mmf1.8にしとこう。でもアダプターが売ってないから、ゆっくりと行こう。

 



コメント

人気の投稿