早朝散歩

これは午後の写真


四季が感じられる日本に住んでいることって幸せだと思いますが、それにしたって限度がありますよね。暑い・・・。

夏らしいモヤというか何と言うかわからないんですが、晴れていてもスッキリ見通せないことってありますよね。それもあって、私は秋・冬・春の光のほうが好きなんですけどね。でも、最近はスッキリ空気が澄んでいるように感じる日が出てきて、今朝もそんな光でした。

朝は5時半に目覚めたときの窓の光を見て、『そうだ!早朝の海岸を楽しもう!』と思ったので、ササっと準備してすぐに海岸へ。

一歩外に出た瞬間に、やはり出てきてよかったと感じました。光も綺麗だし、空気も綺麗だし、人も少ないし、最高です。海岸に向かうまでの道も、目につくままに写真を撮りました。




いつもと見える光景が違うなと、考えてみると光の方向が夕方と逆なんですね。当たり前っちゃあ当たり前なんですが、新鮮な感じ。

海岸につくと、意外と人がいらっしゃって、健康的な方が多かったですね。蟹もいました。


ちょっとヨドバシも意識しながら。



ご夫婦で散歩されていたり、出漁されていたり、平和だなと実感したり。



早朝スナップはお勧めですが、今日感じた鉄則を伝えておかなければなりません。
①出る前に水を飲む。もしくは水筒を持っていく。
②出る前にトイレに行く

えぇ、途中でトイレに行きたいわ、軽い熱中症みたいになるわで大変でした。常識のある方であれば、当然のことなんでしょうね・・・。

コメント

人気の投稿