2020/08/26 追記

追記するほどでもないといえばそうなんですけど。

EF-EOS R(アダプターね)は売却しました。レンズをどれにしようか悩むのも楽しいといえばそうなんですけどね。結局、これまでと同じように機材に囚われ過ぎてしまうかなと・・・。昨晩からもどれにしようか作例ばかり見てしまっていて、健康的とは言えないですよね。

単焦点はRFのf1.8シリーズで、ズームもRFレンズで行くことに決めました。当面はズームはRF24-1.5F4L IS USMで十分なので、望遠ズームや広角ズームが今後出てきたときに検討します。リーズナブルなもので。

単焦点は、こだわるとキリがないのでRFのf1.8に決めてしまい、必要な画角だけを揃えていこうと考えました。とりあえずはRF35mmf1.8で・・・。Zのf1.8S単焦点レンズのようなスペシャル感はないけどね。その次は85mmかな。

アダプターは送料分のマイナスくらいで購入してくれる人がいたので助かった。

そういえば、高校生と中学生の子供がいるのですが、最近はカメラ向けると不機嫌になるので困っていたのですよね。今日は『おばあちゃんに送るから』という名目で写真を撮ると、結構素直に撮らせてくれました。我が子ながら良い子や。これだけでこっちは良い気分になるので、つくづく私は単純ですわ。明日から仕事頑張ろう!
 


コメント

人気の投稿