ポジティブにいこう

 

昼間の投稿で『iPhoneで撮りました』ってタグをつける人について、狭量すぎる考えを示してしまいましたが、これを『スマホで写真楽しんでる人と繋がりたい』とか『スマホでも写真楽しんでるよ』っていう意味に考えてみようとしてみました。

すると、iPhoneだけでなくそのほかのスマホで撮ってらっしゃる写真も楽しそうに見えてくるから不思議なものですね。そう、機材にこだわる人もこだわらない人も、写真が上手い人も(私のように)まだまだこれからの人も、写真を楽しんだらダメってことはあり得ないんですよね。

最近は仕事でもすごく嫌なことがあったり、体調がすぐれない(人生初の夏バテってやつかな?)こともあって、ネガティブな考えに囚われがちになってしまってました。こうゆう時こそポジティブにならないとね。

まぁ、元来ポジティブ(というより単なるバカ)な方なので、今後は極力愚痴を言わないようにしよう。

機材のことを言わないって言ってたけど、自分が持ってる機材は褒めていこう。

最近、マップカメラのブログも面白いし、写真も上手い方が多くなった(失敬!)ような気がします。

好きで使っていて、写真撮るのが好きなので、褒めていかないとね。

EOS Rも良いカメラだし、GRⅢも良いカメラです!

Z6/7も、5DMarkⅣも、D850も、X-H1も、D810も、D750も、D7200も、これまでつかってきたカメラはどれも良いカメラでしたね。

考えてみれば、これは使えないカメラだな、と思って買い替えた覚えがない。『あのカメラ/レンズはどうなのかな?』っていう好奇心で買い替えてきましたね。

どれも良いカメラだし、これまで使ってきたレンズも良かった。ベストを上げろって言われると難しいけどね。

明日まで休みなので、時間があったらやってみようかな。

徹底的に褒めよう。

コメント

人気の投稿