2020/08/29

ベスト・キッドという映画を知っているでしょうか?

実はNetflixで続編のドラマが始まっています。ベスト・キッドは私が子供の頃の映画ですが、それなりにヒットしたのか続編が出ていて、3か4あたりではなぜかジャッキーチェンが出ていたような覚えがあります。(不確かですけど)

まぁ、ストーリーは取り立てて語るほどのものではないですが、それだけにこれだけ時間が経ってから続編がドラマ化するとは思いませんでした。意外とうれしいな。

コロナ以降、スナップも近所ばかりなので通るコースを変えたり、時間を変えたりしていますが、そろそろ限界ですね。どっか行きたいな。上原ひろみのライブに行けたら最高だな。

今日載せている写真はモノクロの1枚を除いて撮って出しですけど、気分転換にStyle(Lightroomで言うプリセット)を買ってみました。ちょっとまだ使いこなせないですけどね。

Twitterでフォローさせていただいている方はZ6を使ってらっしゃって、ブログをされているのですが、拝見すると良い色だなと見入ってしまう。Z6ってこんな色だっけ?って思いますが、腕の差か・・・。道具だから使い手によって違うんでしょうね。

と言っても、私はEOS Rで満足ですけどね。機材欲はいったん収まっているので平和な感じです。単焦点をそのうち買いたいかな。
GRⅢ

最後の2枚だけGRⅢで撮りました。あの小さなカメラで撮ったとは思えないくらい写りますね。色も良い。青が強く感じるけどね。


GRⅢ


コメント

人気の投稿