2020/08/17

今日は仕事でもの凄く嫌なことがあったので手短に。

上の写真は機能撮ったものですが、振り返ってみていて改めて綺麗だなと。構図は良いとは言えないんでしょうけど、GRⅢの写りは良いですね。難点は、逆光気味だとモニターが見辛いところ。ほとんど感覚で撮っています。ノーファインダーなんて格好いいことは言いませんけどね。

2枚目は今日の出勤時に撮ったもの。同じところを引いた絵で。GRⅢってモノクロに魅力を感じているのですけど、こうしてみるとカラーも良い感じですね。いつもいる猫はここ2日程見ていないな。大丈夫かな?

イメージコントロールで雰囲気は結構変わります。

ポジフィルム調

スタンダードを明るめに設定したもの

スタンダードを暗めに設定したもの

この辺は好みというか、どのように撮りたいかになりますね。私はスタンダードをカスタムして暗めに設定して撮ることが多いのですが、天気によっては明るめに設定するのも良さそうですね。

コメント

人気の投稿