2020/08/26

 

写真家の朝は早いと聞きますが、私は6時起きです。普通のオッサンですからね。

今日は平日休みなので、朝から海岸を撮りに行きたくて準備もそこそこに行ってきました。

今日は最近では珍しく凪だったので、風が当たっているところと当たっていないところの違いが綺麗でした。ヨット部だった大学時代を思い出しましたね。そして、私はやはりキヤノンの写りが好きだと実感しました。

昨日、たまたまマップカメラを見ていたらEF EOS Rというマウントアダプターの美品が売っていたのを見つけたは良いものの、新品より高い価格(と言っても3000円くらい)をみて躊躇していたんですが、独立した意思を持つ左手親指が勝手にサクサク購入していました。びっくりです。

そうなるとレンズですよね。安いEF50mmf1.8を買おうかなと思ったんですが、結局買えなかった。50mmの画角で買うなら、そのうちにMilvus50mmf2が欲しいと思っているので、2本も要らないかなと・・・。でも、フォトヨドバシでみるとEF50mmf1.8も好みの写りなんですけどね。

単焦点を買うなら35mmよりも広角が欲しいと思っていることもあって、その辺も探しているのですが、結構なお値段で。かといって中途半端なのを買うのももったいないしね。RF35mmf1.8なら丁度良いんだけど、マウントアダプターを勝手に左手親指が買ってしまったせいで困ったな。

結局、休日に写真を撮り歩くならRF24-105F4L IS USMで問題ないしなぁ。










コメント

人気の投稿