この解放感


休み前ほどの解放感を感じることが少なくなっています。定年になったらどうなるのかな?

昨日書いた通りフィルムカメラをやろうかと思っていたのですが、やめときました。多分楽しいんでしょうけどね。楽しいんだろうな。でもしばらくはやめておきます。


思わず『フィルムカメラ・スタートブック』を発注してしまいましたが、キャンセルしました。こんなの買ったらまた機材が増えてしまう。せっかく断捨離して使いこなそうと思ったところなのにね。写真集に変更しましたよ。

帰り道で見ていたマップカメラのブログが面白かったんですが、『やっぱ写真は機材じゃないよな』と思いました。マップカメラの社員としては良いのかわかりませんけどね。

Twitterでもコンデジ使ってスナップ写真を撮ってらっしゃる方も多くいて、これがまた凄いんですよね。

私には機材よりも写真を見る機会・撮る機会を増やす必要がありますな。この連休は写真を多く見てみよう。

コメント

人気の投稿