夕景


午後からは本当に久しぶりに晴れとなりましたので、近所の海岸に夕景を撮りに行ってきました。

久しぶりの夕景なので、今日はJPEG撮って出しで勝負してやると意気込んで(RAWで撮ったものを間違えて消してしまいました)ので、今日の写真は撮って出しです。少し水平が怪しいものや、シャドーがつぶれすぎているものもありますが、気にしません。


2枚目の写真はZ50mmf1.8SをDXクロップで撮ったもの。iPADで見る限り十分綺麗に見えます。水平はちょっと自信ないですね。


これは後でシャドーを上げるつもりで撮っていたのですが、残念です。水平かな?


この海岸は釣りを楽しんでる方も結構いらっしゃるんですけど、何が釣れるのかな?面白そう。


ニコンの青も良いですね。グラデーションも綺麗。


これは何が撮りたかったのかな?楽しかったから良いか。


夕景を撮りに行くとセンサーごみが気になりますね。このキットは初めて使いましたが、使いやすかった。いつもは無水エタノールとシルボン紙で掃除しているんですけど、無水エタノールが売ってないんですよね。まあ、結果良し。

コメント

人気の投稿