近所スナップ


今日は平日休みでした。妻も在宅勤務なので、昼食は久しぶりに二人で摂ることなるということで、妻のリクエスト通りステーキを用意しました。用意といっても肉さえ買ってくればニンニクと焼くだけなので楽なんですよね。

ということで、娘からリクエストを受けていた成城石井のチーズケーキを買いに駅まで行って、私の好きなパン屋でパンを買って、スーパーで肉を買ってと、良い散歩コースです。


途中、大きく寄り道していつものスナップ。今日はモノクロな気分だったので、主にピクチャーコントロールのグラファイトで撮ってみました。NX-Dで調整はしています。前はカーボンが好きだったんですけど、最近はグラファイトも良いなと感じていて、GRのハイコントラストモノクロのせいかな?


GRといえば、まだマップカメラに入荷されないんですよね。さっさとしないと余計なことを考えてしまう。GRⅢの通常版と限定版で迷いだしました。最初は黒一択だったんだけど、見ていくうちに限定版の方も良いなぁと思いだしてしまいました。ファインダーは要らないと思うんだけどね。


いろいろ見ているとPENAX KPも良いなとかって・・・。良いカメラが多すぎる。


昨日述べた通り、海より深く反省していますので、ニコンの公式動画を見ようと思っていたのですが、昼食にワインを飲んだら寝てしまった。反省はしてるんだけどね。


でも、おかげで最近たまっていた疲れが取れたようで、心も軽やかになった気がします。写真は暗いけど。


この上の葉っぱなんだろうか?見ると撮ってしまう好きな葉っぱなんですけど名前は知らない。


近所の公園は結構大きいので苔も楽しめます。シャッター1回切るたびに蚊を追い払わないといけないけどね。


お盆休み前にGR欲しいなぁ。


コメント

人気の投稿