さらに悩む


また機材のことばかり考えている自分に気付きます。

写真にとって機材は二の次だと理解しているつもりなんですが、Z20mmf1.8Sが出す素晴らしい写りを見てしまうと、画質ばかりに囚われてしまいます。

特に最近は街中に出歩ける状況でもないので、いつも同じ被写体ばかり撮っているとね。写りが気になってしまいます。

これはダメな流れです。

なんてことを考えていたら、Youtubeで以前ニコンZのデザインをけなしていた人の動画が気になったので見てみました。内容はまさに今の私に刺さるものでしたね。(この人頭良い。ニコンZのデザインは好きですけどね。)

参考にさせていただきながら、もう一度今後について考えてみようと思いました。

写真は続けていきたいというか、もっと上手くなりたい、経験を積みたいと思います。それには機材にこだわりすぎるのは止めるべきかな?と思います。

最低限の機材にリセットしたいと思っていて、少なくとも1年はその機材だけで撮影していこうと考えています。

その後は、機材のことよりも写真について考えていきたいな。できるかな?

コメント

人気の投稿