Z6とZ24-7F4Sでいこう



結局、Z6とZ24-70F4Sで1年間撮ってみようかと思っています。

各社が魅力的なカメラとレンズを出しているので迷いに迷いましたし、Twitterで色々な写真をみると、やはりそれぞれ魅力を感じます。

昼前に、いったん雨が止んだのでZ6とZ24-70F4Sで散歩に行きましたが、気持ち良く写真を撮ることができました。で、やはりZ6だなと・・・。


富士フィルムにも惹かれる気持ちはありますが、RAW現像も学ぼうと思っているので、それならフルサイズのほうが向いているかな?という判断もありました。


もう少し小型が良いかな?っていう考えもあったので、それならEOS RPでも良いんじゃないかなとも思いましたがね。総合的に考えると、Z6のほうが私には向いていると判断しました。


とりあえず、Z6とZ24-70mmF4Sを残すことに決めましたが、残りをどうしようか。単焦点を一つ置いておきたいんですが、そうなると50mmでしょうね。フリマでZ20mmf1.8SとGRⅢは出品してしまいました。迷う部分もあるので少し高めですけどね。

本当に売りたくなったら値下げも考えようか。


ということで、Z6で行くことに決めました。

夕方にTwitterでFujifilmはいいぞおじさんの写真をみてグラついていますけどね。

そしてマップカメラで夜市も始まってますな・・・。

コメント

人気の投稿