落ち着かず

今週はテスト勉強もあったので、かなり疲れました。疲れたと言えばカメラ機材を考えるのも疲れてきましたね。(これは誰にも強いられていないけど)

今日は随分ぶりに仕事で東京に行ってきましたが、やはり街中を歩いているとコンデジが欲しくなります。スマホで良いやんとはならないんですよねぇ。なぜか・・・。

フィルムもやりたいなとは思うけど、結局撮る行為自体が目的になりそうで、使いこなせずに終わってしまいそうな予感がします。

Rf24-105mmf4Lが欲しいのですが、まだ供給が足りていないので中古でも高いしね。

富士フィルムの魅力も押し寄せてきているのですが、じゃあ乗り換えようとまではならない。X100V一つで満足できれば最高だとは思うんですけどね。

最近はTwitterで過去写真をツイートしているので、改めてD850やZの良さにも気づいていますが、だからと言って乗り換えようとまでは思わない。58mmf1.4Gは良いですけどね。

上の写真はRF35mmf1.8で撮ったもの。この自然なボケ感と色味と柔らかさが気に入っています。柔らかさを感じる写りという意味ではX100Vの方が好みな気もしますが、全体から感じる余裕感はEOS Rのほうが好み。Lレンズなら最高なんだろうけど、値段がねぇ。

こちらはRF50mmf1.8で撮ったもの。ほとんど変わらないかもしれませんが、ちょっと固い気がします。気のせいかな?気のせいかなぁ・・・。コントラストを下げればいいのかな?

何かを買わないといけないわけでも、何かを撮らないといけないわけでもないし、新しいことに挑戦しないといけないわけでもない。

わかってはいるんだけど、なかなか落ち着かない。

こういう時は考えるのを止めて、写真を撮り歩けばいいんだろうな。

コメント

人気の投稿