散歩スナップ

今日は平日休みで、家族もみんな出ているので夕方までは一人きり。この年になると一人になることも少なくなりますが、一人になると心身ともにゆっくりできます。夕飯は鍋だから簡単だしね。

と思ったら猫たちが粗相しやがりました。猫を飼っていると仕方のない部分ではあるのですけどね。猫って犬に比べると吐くことが多いですね。可愛いけど。

今日は夜に向けて天気が悪くなるとのことだったので、朝のうちに散歩スナップをしてきました。今日はモノクロの撮って出しで。相変わらず水平撮るのが下手だなあ。

散歩中はSpotifyで、昨年末の紅白で気になっていた女性歌手を聞いてみました。英語と日本語で歌ってらっしゃるので、帰国子女かな?歌い声に特徴のある感じなのですが、個性的とまでは言えない感じ。曲も洋楽のパターンを混ぜ合わせた感じ?

以前に別の方(かなり売れてらっしゃる)がインタビューで『売れる曲のパターンがわかったので、それに合わせて作ったら売れた』と言うようなことをおっしゃっていて、残念に感じたことを思い出しましたね。

アーティストって言うんだったら、『俺はこれが歌いたいから歌ってんだ。聞きたくなかったら聴くな』くらいのほうが好みだったりします。実際には事務所との関係もあるでしょうから、簡単にはいかないのでしょうけどね。生活していかないといけないだろうしね。

YoutubeやTwitterからいきなり売れたりする世の中になってきたのだから(聞きかじりです。実際のところはわかりませんが)、自分の歌いたい曲を歌う人がたくさん出てくると良いなぁと無責任に思ったりします。

そう、完全に無責任なオッサンの戯言ですね。私はやりたくないことも、仕事だからという言い訳でやってますからね。

まぁ、だからこそアーティストという人種には夢を持たせてほしいなと思うんでしょうね。

それも難しいから、自分が撮る写真は自由に撮ってますけどね。完全に趣味ですからね。






コメント

人気の投稿