現実

 

私事ですが、長女が16歳になりました。このブログは全てが私事ですけどね。

今日も夜市がやっていますが、あれ見るといろいろと目移りしてしまって、結局買えないってパターンになっていますが、そもそも買う必要があるのかって考えると無いのです。

X100VやX-PRO3も良いカメラですが、EOS Rが良いと思って買ったんだったと思い出しました。RF35mmf1.8だけだとちょっと面白みがなくなってきたこともあって目移りするのかな。

ということで、レンズでも増やしてみようか。前から欲しかったEF28mmF2.8 IS USMが夜市で出ていました。これは評価も高くて、気になっているレンズです。これか24mmのほうにするか、迷うところですね。

望遠というか、35mmよりも長めの焦点距離だと、まずは50mmが欲しいのでEF50mmf1.4も気になっています。RF50mmf1.8は違和感があって手放してしまったのでね。こちらも欲しいなと思います。

オールドレンズって手もありますが、そうなるとカールツアイスが欲しくなるので、上で挙げたレンズと比べても別に安くはないのですよね。だったら純正が良いかなぁ。

まぁ、そもそもアダプターが無いって話ですけどね。発注しておこうかな。

もしくは、コンデジを買うって手もありますし、RF24-105mmを買うって手もあります。

順番の問題でしょうけどね。

じっくりと行こう。

コメント

人気の投稿