猫費


今日はTwitterでフォローさせていただいている人のツイートを見て、フィルムカメラはやはり面白そうだなと、カメラを使うのが目的でなにが悪いんだって思いなおしたんですよ。本当に楽しそうなツイートでしたね。フィルムカメラがいっぱい並んでるの。カメラも楽しそうでしたね。

富士フィルムが一つフィルムを生産終了にするっていうニュースもありました。これは早めにやっておかないとできなくなるかもなっていうこともあり、休憩時間にメルカリで良さそうなフィルムカメラを購入する寸前まで行きました。フィルムカメラって気軽に買える価格帯なのが良いですね。せっかくの週末なので、どれにするかをじっくりと考えようとウキウキしながら帰宅したんですよ。

検討していたのは、キヤノンEOS-1NとニコンF4とミノルタAUTOCORDの3つ。EOS-1ならEFレンズが使えるので、EOS Rでも活用できるレンズが買えます。F4は格好いいし。AUTOCORDは楽しそう。悩むところだけどAUTOCORDにしようかなと思っていました。

で、帰宅すると妻からの報告で愛猫の歯がぐらついているとのことです。最近食欲がなかったので、病院に妻が連れて行ってくれたのですが、抜歯が必要かもとのこと。『かも』ってなんやねんと思いつつも、必要ならばしないといけない。でも抜歯もリスクがあるらしく、少し様子を見ることにしました。

抜歯って、麻酔して抜くだけだと軽く考えていたのですが、費用はそれなり(普通クラスのレンズ買えるくらい)にかかるみたい。ウチは次女の矯正に続き、現在は長女も矯正しています。さらに猫までとは思わなかったなぁ。矯正代金に比べれば随分と安いけどね。

年末から、カメラ関連を買おうとするたびに別の費用が発生するので、ちょっとおとなしくしとかないとね。いっそのことGRⅢかX100Vにしてしまって、カメラやレンズのことは頭から無くしてしまおうかな。

まぁ、とりあえず明日は写真を撮り歩こう。いつも通り近所だけれど。

コメント

人気の投稿