デジカメinfo

 

朝からずっと雨で、散歩する気にもなれませんね。Youtubeでビーバップハイスクールを見ていましたが、飽きてきたのでデジカメinfoを見てみました。

XF27mmF2.8 R WRの新型って格好良くないですか?これとX-T30かX-E4(出れば)を組み合わせっていうのは妄想が広がりますね。そのうちにXF18mmの後継レンズがでれば、この2本だけで十分かもしれない。でもたぶんXF35mmとかXF23mmも欲しくなるだろうな。

ソニーのαシリーズも見たことのないものが出てくるらしいじゃないですか。プロ機かな?いよいよ縦グリップ一体型の大型カメラが出てくるのかな?出ないか…。でもシグマのコンパクト単焦点シリーズが高評価なようで、Eマウントは羨ましい。α7Ⅳは間違いなく良さそうだしね。

キヤノンはR1の噂が少し出ていますが、もはや別世界のようですね。私の世界とはかけ離れていて現実味がないです。

ニコン・・・。まだ余力はあるでしょうがね。頑張ってほしいけど、製品は素晴らしいものが出てますから、ニコンの人たちからすると何出せば良いんだって思うでしょうね。Z6だって十分に良いカメラなんですけどね。


個人的には、コンデジが欲しいなと思っています。Twitterで古めのコンデジで良い写真を拝見してから、なんとなく欲しいなと思うんですよね。EOS Rをずっと持ち歩くのもアレなのでね。できればズームがあるやつが良いなと思って、ケーズデンキでいくつか触ってみたのですけど、ソニーのコンデジって電源オフするのに結構時間がかかってびっくりしました。展示品だから調子が悪かったのかな?

街中スナップができるようになるのは、まだ先なので急いではいないんですけどね。安いコンデジで良さそうなのがあったら買っておこう。

コメント

人気の投稿