富士フィルムの魅力

今日はYoutubeでジェットダイスケさんの動画を見ました。108本のレンズ紹介動画のやつです。

https://youtu.be/Q_R6vNDxtG8

この動画を見ていると、オールドレンズが多く紹介されていて、CONTAXのTessar 45mm F2.8MMは魅力的でした。でもそれ以上に良かったのが富士フィルムの写り。

凄く良かった。ほかの動画でもXF35mmf2の紹介動画も観ましたが、これもよかったな。

なんで富士フィルムのカメラに惹かれるんだろうかと考えてみたのですが、おそらく陰影のつけ方が上手いんじゃないかなと思いました。曇りの日に雲の陰影を撮るとすごく良い感じに写るんですよね。

ニコンも富士フィルムもキヤノンも、それぞれ魅力があって困っちゃいますね。
















コメント

人気の投稿