試練

試練の時・・・、そうマップカメラの夜市ですね。

昨日もやっていたのですが、なかなか繋がらず。まあいいかと思っていたら、今日はばっちりつながりましたね。さすが上場企業なだけはある。

いつもお得な機材が出ているのですが、今回は特にZ6が10万9000円というびっくり価格で出ていました。これから買うなら間違いのないカメラですね。(動体撮影除く)

昨日のソニーの新商品の発表もありましたが、旧製品はどんどん安くなっていきます。いずれは我がEOS Rも安くなってしまうのでしょうね。でも、撮れる写真が変わるわけでもなく、好みの写りであることも変わらないっていうのは強がりかな。

実はX-PRO3にもかなり惹かれているのですよ。今後のカメラの進化を考えた時に、スペックだけではない魅力をもつカメラに意味があるのではないかと考え、X-PRO3なら良いんじゃないかと思っています。小型でOVFを備えているっていうのは良いですね。X100Vで撮った子供の写真も良かったなぁ。良いカメラだった。

じゃあなぜ買い換えないのかっていうと、EOS Rの写りが気に入っているというのもありますが、あまりに色を変えていくのはどうなんだろうか?と思うようになっているからです。これは今だけかもしれませんけどね。どうしても色味を変えたいときはCaptureoneで良いかなとも思いますし。

話は変わって、コンデジも欲しいんですよね。RX100シリーズかキヤノンのか。ズームができるのが欲しい。TwitterでCoolpixで撮ってらっしゃる写真を見る機会が多いのですが、何の問題もない写りで・・・。スナップだったらコンデジでも十分なんじゃないかと改めて思うようになっています。上の写真は長女が修学旅行で撮ってきたもの。1/1.7インチのコンデジです。これだけ写れば十分かな。

GRでクロップでも良いんですけどね。なんとなくズームが使いたいんですよ。

ということで、次はコンデジを買ってみようかな。最新のではなくていいのでね

コメント

人気の投稿